大園幼稚園

ブログページ

みんなでいっしょに よーいドン‼︎
今日の未就園児教室「トン!トン!トン!」は
「みんなでいっしょに よーい ドン‼︎」
ミニミニ運動会でした。
かけっこや玉入れ みんながんばりました♪
10月の幼稚園の運動会にも
遊びに来てくださいね♪

 

はじまりはじまり〜

バーナナ  バーナナ🎵

よーい ドン‼︎

がんばれ〜‼︎

とってもがんばりましたね⭐︎

2023/09/26
だいじんぐうであえるいきもの教室
山口えみ先生の
〜だいじんぐうであえるいきもの〜
私達の周りの生き物教室Part2
幼稚園の周りには自然がいっぱい‼︎
岩屋山や太神宮の森には
たくさんの生き物達がいますよ〜!
もうすぐ冬眠するヒバカリヘビさん
おやすみなさい。
また、春になったら会おうね♪

色んな鳥に会えますよ

こわくないよ

そーと

やさしくね

おやすみなさーい

2023/09/26
お誕生日おめでとう・:*+.
9月10月生まれのお友達
お誕生日おめでとう・:*+.
「すきなたべものはなんですか?」
「シャインマスカットです」‼︎‼︎
インタビューにも元気に答えてくれました。
みんなからはお歌のプレゼント❤︎
先生からは「ペネロペのおたんじょうび」
のおはなしをプレゼント❤︎
園長先生から、
お誕生日カードをいただきました♪

すきなたべものは⁇

メロン‼︎ マスカット⁈

お歌のプレゼント♪

おめでとうございます♪

おめでとう!!!

2023/09/19
いつまでも元気でいてね♪おはがきを出しました。
9月18日は敬老の日。
「おじいちゃん おばあちゃん
いつもありがとう‼︎
ずっと 元気でいてね♪」
大園郵便局へおはがきを出しに
行きました。
おじいちゃんおばあちゃん
きっと喜んでくれますよ♪

お手紙をミニポストに…

とどけてください♪

おねがいします♪

郵便局から

横断歩道を渡って

幼稚園に帰りましょ‼︎

2023/09/13
みわ先生のわくわくリトミック♪
今日の未就園児教室
「トン!トン!トン!」は
「みわ先生のわくわくリトミック♪」
ピアノの音色に癒されながら
楽しいひとときを過ごしましょう♪
まだまだ暑い毎日ですが、
秋の歌を歌って、
ちょっぴり秋を感じました♪

ママと一緒に…♪

ゆーらんゆーらん♪

リズムに合わせて…♪

2023/09/12
安心安全 送迎バス☆彡
車への置き去り事故は、
決しておこしてはなりません‼︎
「もし、バスに取り残されたら⁇…」
子どもたちと訓練をしました。
安全装置はあくまでも
人間が行うチェックの補助です。
大園幼稚園では、必ず先生が添乗し、
子どもの乗降時には、点呼を行い
子どもの所在を確認します。
エンジンを停止した後、
全ての座席を確認します。






 

バスに乗ってみましょう‼︎

もし、取り残されたら⁇

安全装置を設置しました。

アラームが鳴りますよ‼︎

2023/09/11
消防士さん ありがとう☆彡
消防車には、大切な装備がいっぱい‼︎
水のタンクやホースがついています。
ここには、チェーンソーも‼︎
消防士さんが火災現場で着る防火服
ヘルメット、防火靴とってもかっこいいねー‼︎
でも、すごく重くて暑そう‼︎
みんなのこと守ってくれるんだね!

 

ホース おもたいよ〜‼︎

色んな物があるね!

何が入ってるのかな⁇

運転席も見てみよう‼︎

かっこいい〜‼︎

大きいね‼︎

2023/09/08
ウ〜〜火事です!火事です!
「ウ〜〜火事です火事です‼︎」
「お か し も」のお約束を守って
園庭に素早く避難しました。
今日は、何と、
真っ赤な消防車に乗って
消防士さんが来てくださいました‼︎

 

「おかしも」のお約束守れたかな⁇

質問タイム「どうして赤いの⁇」

何秒で着れるかな⁇スタート‼︎

火事発見‼︎ 消火‼︎

よーく見てみよう‼︎

高く登れるよ‼︎

2023/09/08
よーい ドン‼︎ 運動会の練習始まりました〜‼︎
始まりました〜‼︎
令和5年度 運動会の練習‼︎
かけっこやリレー、
パラバルーンやダンス♪
毎日、一生懸命練習します‼︎
まだまだ暑い中での練習です。
時々は「つかれた〜⤵︎⤵︎」って言うかもだけど、
お家の方の応援よろしくお願いします‼︎

ひまわりぐみさんも頑張ってまーす

よーい ドン‼︎

行進の練習 ピッピッピ♪

2023/09/06
わくわくリトミック♪
みわ先生のわくわくリトミック♪
ふたばぐみさん、ひまわりぐみさん、
 さくらぐみさんはご一緒に♪
ふたりぐみになって…あくしゅ‼︎
次は、こちょこちょしましょう‼︎
それから、にらめっこしましょ
あっぷっぷ‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たくさんたくさん笑ったね♪
すみれぐみさんも、楽しみました♪

 

こちょこちょ〜‼︎

あっぷっぷ‼︎

ギッコン バッタン♪

リンリンリーンリン🎵

ゆーらん ゆーらん♪

くるくるまわって〜♪

2023/09/04