大園幼稚園

ブログページ

2学期もよろしくお願いします♪
いよいよ2学期が始まりました。
2学期は、運動会やお遊戯会
クリスマス会…etc
お楽しみがいっぱいです‼︎
始業式では、
新しいお友達をご紹介しました☆
そして、みんなで元気に
お歌を歌いました🎵
園長先生のお話しでは…
お約束は3つ
@あいさつをしましょう!
A長崎っ子の約束「あはは運動」
 を守りましょう!
Bたくさんの気持ちを虹色に輝かせましょう‼︎
さあ 2学期も一緒に楽しみましょうね♪

さあいよいよ2学期ですよ♪

新しいお友達です♪

トンボのメガネは〜🎵

2023/09/01
夏季保育最終日は…
夏季保育も最終日。
明日は、2学期の始業式です♪
海やプールで泳いだかな⁇
山や川へ出かけたかな⁇
おじちゃんおばあちゃんには会えたかな⁇
たくさんの夏休みの思い出聞かせてね♪

 

トンボさんぺったんこ♪

新聞じゃんけん♪

2023/08/31
夏季保育 今日も水遊び。・°°・
今日の夏季保育は…
やっぱり水遊び三昧‼︎
水でっぽうで
モンスター&妖怪を
やっつけろー‼︎
プールも楽しかったね〜♪

えい‼︎ たおした〜‼︎

2023/08/30
水遊び三昧⁇ 夏季保育*・゜゚・*
なが〜い夏休みですが、
今日から夏季保育*・゜゚・*:.。..
ちょっぴり日焼けして
ちょっぴり大きくなったみんなと
元気な笑顔で会えました。
シャボン玉にプール遊び、
思いっきり楽しんじゃお♪

 

シャボン玉 とんでけ〜‼︎

2023/08/29
科学館で宇宙からの来訪者⁇
預かり保育「ことりぐみ」は
科学館で宇宙の旅☆彡
夏の空はどんな星空かな⁇
南の空に光る赤い星を見つけてね
夏の代表的な星座さそり座ですよ♪
 

わくわくドキドキ🎵

さあ はじまるよ〜‼︎

2023/08/23
ジャブジャブ 水遊びーー。・°°・
今日の未就園児教室
「トン!トン!トン!」は
「ジャブジャブ水遊び☆彡」
毎日暑〜い日が続きますが、
そんなときはやっぱり
水遊びで楽しんじゃお〜♪

水でっぽう えい〜っ‼︎

ジャーーー

2023/08/22
あぐりドーム 楽しかったよ〜‼︎
預かり保育ことりぐみ。
あぐりドーム楽しかったね〜‼︎
「まだ かえりたくない‼︎」
でも、もう給食の時間。
また来ようね♪
あぐりの丘 バイバイ〜〜〜

テーブルにおごちそうが⁇

あ〜楽しかった♪

もっと遊びたかったね

でも 幼稚園に帰りますよ

みんな 乗ったかな⁇

またくるね〜バイバイ‼︎

2023/08/18
あぐりドームにいってきまーす♪
今日の預かり保育「ことりぐみ」
わくわくドキドキ❤︎
今日は、みんなで、あぐりドームへ
いってきまーす♪
ふわふわドームや大型ネット遊具、
ボルダリングにも挑戦しました‼︎

ピョンピョンピョン‼︎

のぼって、ころがって⁈

おーい‼︎ここだよー‼︎

どんどんのぼって‼︎

なかよくロディ❤︎

スルスル〜

2023/08/18
プーーール.。oO
今日の預かり保育「ことりぐみ」
毎日あつ〜い日が続きますが
みんな元気です‼︎
屋上プールで
盛り上がってまーす‼︎
楽しい〜〜〜☆*:.。. 

気持ちいいね〜〜

2023/08/03
映画館ごっこ⁉︎
今日の預かり保育「ことりぐみ」は
映画館ごっこ‼︎‼︎‼︎
さあ はじまりますよー♪
皆さんチケットはありますか〜⁇
チケットの半券をお持ちの方は
何とポップコーンのプレゼントでーす‼︎
それでは、会場の明かりが消えまーす♪
チチンプイプイのプイ*・゜゚・*:.。.
 

チケットはありますか〜⁇

チチンプイプイのーーー

はじまりはじまり〜♪

おもしろ〜い♪

2023/08/02