大園幼稚園

ブログページ

カエルくん かえる⁉︎の巻
小ちゃなオタマジャクシさん、
後ろ足と前足が生えてきて
小ちゃなカエルくんに成長しました。
そっと、お家に帰してあげなくちゃね♪
大園小学校のビオトープへしゅっぱーつ‼︎

ちびっこカエルくん❤︎

右を見て左を見て…

リレーの練習をちょっぴり見学

ビオトープに到着‼︎

よーく見て‼︎

大きなザリガニ発見‼︎

2023/05/09
今日から幼稚園デビュー♪
いよいよ幼稚園デビューしましたよ〜・:*+.
ひまわりぐみさんになる前の
ふたばぐみのお友達です♪
お兄さんお姉さん 幼稚園のこと
いっぱい教えてね〜(^_−)−☆

メダカさんごはんですよー♪

じょうずにかけるよ〜☆彡

2023/05/08
ロールパンとカイザーロールおいしかったねー‼︎
「おててをあわせていただきます♪」
今日は、パン給食の日。
ロールパンとカイザーロールパンと牛乳と
お家から持ってきた小さなおかずやデザート♪
外はサクッと中はふんわり。
けしのみが香ばしいカイザーロールパンは
子どもたちに人気のパンです♪
 

2023/05/02
こいのぼり〜♫
大きな大きなこいのぼりにまたがって、
大空へしゅっぱーっつ⁉︎

大きなこいのぼりにまたがって大空へ⁉︎

2023/05/02
やねよりたかーいこいのぼり〜♪
やねよりたかーい こいのぼり〜♪
5月5日はこどもの日。
こどもの日ってどんな日⁇
みんなが元気に育ち大きくなったことをお祝いする日です♪
ゆか先生から、由来や食べ物のこと教えてもらいました。
ではでは、園長先生からクイズですよー!
答えは簡単!ゆか先生のお話を思い出してね〜‼︎
 

子どもの日にかぶるものは…カブトだと思う人!はーい‼︎

こいの滝上り‼︎がんばれ〜‼︎

2023/05/02
ちょうちょ ちょうちょ〜♫
園庭のすみっこに小さな小さな花壇があります。
子どもたちは、足元のダンゴムシに夢中ですが、
実は、この小さな庭にはちょっとしたしかけが…
レモン パセリ ラディッシュ…
そう、ちょうちょの幼虫が食べる食草です。
もうすぐ、アゲハチョウやモンシロチョウが
飛んでくるかも・:*+.

2023/05/01
これって 何のお野菜かなぁ⁇
園庭のプランターに野菜の苗や種を植えました。
さてさて、何のお野菜でしょうか⁇
もう、お分かりですね(^o^)
 

丸くて、小さくて、みんなが大好きな赤い実がなりますよ♪

緑色のネバネバお野菜ですよ♪

緑色の細長いお野菜ですよ♪

小さな小さな芽❤︎

2023/05/01
こいのぼりといっしょにー‼︎
今日から5月。
爽やかな風に、こいのぼりも元気に泳いでいます。
子どもたちも元気いっぱい
園庭を走り回って楽しみます‼︎

元気いっぱい走って〜‼︎

2023/05/01
幼稚園バスでのお約束は…⁇
幼稚園バスでの事故や置き去り、
絶対に起きてはなりません。
バスに乗るとき降りるとき、
バスの中ではどうするの⁇
★大園幼稚園では、バスに運転手と先生が添乗し、
園児が降りた後、必ず点検を行います。
そして、置き去り防止システムも導入します。
 

乗るとき降りるとき、元気にごあいさつできるかな⁇

カバンや水筒、お荷物はどうするのかな⁇

もしも、こんなときは…

順番に乗ってみよう!

2023/04/28
4月生まれのお友達 お誕生日おめでとう☆*:.。.
4月生まれのお友達 お誕生日おめでとう*・
「すきなたべものはなんですか⁇」
「りんごです」
ちょっぴりドキドキしたけど
元気にこたえてくれました。
園長先生からお誕生カードを首にかけてもらいました♪

なんさいになりましたか⁇

すきなたべものはなんですか⁇

歌のプレゼント♫

はらぺこあおむしのプレゼント♫

誕生日カードをプレゼント☆彡

2023/04/27